Top > 注目 > メリハリあるお肌のケア

メリハリあるお肌のケア

私は面倒くさがりで飽きっぽいところがあるのでスキンケアはメリハリをつけてがんばっています。

面倒なときの基本は、ダブル洗顔なしのクリームクレンジング、化粧水、クリームのみです。一応毎日欠かさずこれだけは続けています。

 

朝の洗顔は水のみ、気になる角質などあるときは朝でもクリームクレンジングにしています。アイテムを増やしすぎると、忘れて放置して使わなくなったりすると勿体無いので、洗顔はクリームクレンジングのみです。

 

クレンジングの面倒な時間が楽しみになるように、香りにはこだわってローズのいい香りがするものにしています。そして、やる気のあるときは徹底的に頑張る時期を作ります。

 

シミが気になるときは、ハイドロキノン配合の美容液を使います。シミのある範囲の部分にスポットで使うのですが効きます。ただ、ハイドロキノンを使っているときは、日焼けに普段より弱くなるので、日焼け止めは欠かさず塗らなければなりません。そして徹底するなら、日焼け止めは家の中でも必ず塗ります。ハイドロキノン美容液について詳しく知りたい方はココをご覧ください。

 

美白をさらにがんばりたいときはビタミンCやトランサミンを服用することもあります。服用の美白は効果が出るまで時間がかかりますが、全身に効くところがいいと思っています。

 

最近は、寝てる間も美白できるフェイスパウダーなど出ていて化粧品の進化に本当に驚いています。もう24時間スキンケアですね。肌に負担をかけず寝化粧ができ、さらに美白効果が期待できるなんて、なんだか使うだけで楽しくなってしまいます。

 

ファンデーションも普段は美容液配合のものを使うことで、肌に負担をかけずお化粧出来るのでお気に入りです。吹き出物など大きいものなどできてしまったときは皮膚科に行きます。放置するよりすぐ綺麗に治るお薬などをもらえます。

注目

関連エントリー
身長サプリでアスミールだとこんな感じ恐怖 友チョコ!メリハリあるお肌のケア依頼したい結婚式サプライズ離婚回避のためにできる事プロポーズでサプライズを実現するために考えた事思い出に残る結婚式にするために実現したい事
カテゴリー
更新履歴
赤ちゃんのアレルギーと便秘の負のスパイラル(2017年8月 5日)
赤ちゃんが食物アレルギーになりやすい食品(2017年6月 2日)
不眠症の症状とは(2017年5月14日)
多汗症の症状と原因と対策(2017年5月 8日)
PMSと呼ばれる月経前症候群の概要(2017年4月20日)